トップ «前の日記(2010-11-03) 最新 次の日記(2010-11-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2010年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2010-11-04 リベンジ!?ハロウィン…

[できごと]

10月30日に雨で延期になっていたハロウィン散歩。
急な延期にも関わらず、本日も30名近くの子どもたちが参加してお散歩を盛り上げてくれました。
参加してくれた皆さん、本当にありがとう!

さてさてハロウィン散歩の様子はと言いますと・・・
まずは仮装グッズ&キャンディバッグを作ってからスタート。幼稚園から急いで戻って参加してくれる子もいましたね。
なんといっても、30人もの人数で可愛い魔女に成り切って商店街を練り歩くので、目をひくことったらこのうえない!
街行く人も振り返ったり立ち止まったり、あらら?ハロウィンなの?って聞こえてきます。
自転車の方のお邪魔かなぁ〜?と思い、その都度声かけをしていたのですが、「なんて可愛いの!」「ついていちゃいたいくらいだわ」という温かい声掛けもいっぱいいただきました!

お店の方も事前にお願いに伺った時から、「晴れてよかったわねー」「楽しみねー」「気分が盛り上がってくるねー」と
「待っていてくれるんだなぁ」という様子が伝わってきました。
実際に子どもたちと行ってみると、普段このお店には子どもは来ないだろう〜っていう感じの店先に子どもがワイワイ居るのもなんだか不思議な光景。
でもとにかく可愛い!!
こちらからお願いしてもいないのに、腰をかがめて、「おかしちょうだいー」と言う子ども一人一人にお菓子を渡してくれました。
★力蔵
★豆工房コーヒーロースト大倉山店
★花plus
★わかば
★このは
快くご協力くださった商店街の皆さま、子どもたちと一緒に楽しんでもいただき、本当にありがとうございました。

どろっぷの大家さんではご主人が子ども達にお菓子を配ってくれた上に、みかんまで用意していてくださいました。
先日は柿をくださったのに、今日はみかん。素敵な日本家屋に果物。何だか実家に帰ったような温かい気持ちになりました。

商店街の皆さまと行事をご一緒できたのは今回が初めてのこと。親子で楽しかったのは勿論、商店街の皆さまも喜んでくださっていることが伝わってくる嬉しい時間となりました。
今度はクリスマスなのか、子供の日なのかはわからないけれど、何かまた一緒に楽しめたらなぁ〜と思っています。
思わずニッコリはいどうぞ!ありがとう!ただいま準備中
可愛い魔女が来ましたよ。足取りも軽やか、楽しいね♪お菓子ちょうだい♪こんにちは、魔女ですよ!ハロウィン散歩はどこまでも!?記念撮影ハイポーズ!お庭が広〜い