トップ «前の日記(2011-01-19) 最新 次の日記(2011-01-22)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-01-20 Sボランティアメンズ四天王

[ボランティアさん]

今日は「大寒」。やはり寒いですねぇ・・・・・

さて毎週木曜日は「元イケメン(今もイケメン!)、元イクメン」のSボランティアMさん&Hさんのお二人がひろばに来て下さることが多いですが、『ひろがるSボランティアの輪!』とばかりに、新しくSボランティア登録してくださったのはUさん。
「花のSボランティアメンズ組」のそろい踏みに、「おじーちゃん、だーい好き」な子どもはもちろん、「ちょっとおじーちゃん苦手〜」な子どもも、なんだかニコニコに!うまく説明できないのですが、なんだか不思議な「おじーちゃんオーラ」があふれるひろばとなりました。

とはいえ、子どもと遊ぶのは体力勝負で、休憩も必要です。「ボールで遊ぼ」と寄ってきたKちゃんに、「Kちゃん、悪い!。5分休憩、5分な!」と言っていたのはHさん。「そんなこといってもわからないのでは〜?」と眺めていましたが、ちゃんと伝わっていたようで、お茶休憩中のHさんの近くで本を読みながら待っていたKちゃんの姿がとっても可愛かった〜〜。もちろんお茶休憩を5分で切り上げ、約束通りKちゃんと遊んでいたHさんも可愛かったですよ!
Mさん、Hさん、そしてUさん・・・・これからも「メンズ組」よろしくお願いしまーす。
お〜い、こっちだー はい、ボール 木曜日にお待ちしています 遊ぼうぜ 何読んでいるの?

もうお一人・・・・火曜日にさわやかにひろばに遊びに来て下さるのはSさんです。
優しい笑顔で親子に接し、子どもたちが安全に遊べるように、、、と、細やかな気配りでおもちゃや設備のチェックもしてくださいます。
そうこのSさんを含めて・・・・この4名が、どろっぷの誇る「イケメン四天王」です!

追伸
メンズSボランティアの存在を楽しみにしているのは、ひろば会員だけではなく、実は2階にいる事務局スタッフもとーっても楽しみにしているんです!
「今日はメンズSボランティアさんが多いですね!」「ボランティアさん以外にもおじいちゃんがお孫さんを連れてきているみたいですねぇ!」と、所用や外出で1階ひろばに下りた際にチェック。なんだか嬉しそうな事務スタッフの皆さんです。
ボランティア活動終了後に2階で少しおしゃべりしていかれるその時間も楽しみなんですって!
子どもにも○女にも人気のメンズSボランティアさんってスゴイ!