トップ «前の日記(2011-01-22) 最新 次の日記(2011-01-25)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-01-23 鬼は〜内(どろっぷ)?!

[できごと]

ついこの間「あけましておめでとう〜」と言っていたような気がするけれど、1月ももう終盤、まもなく2月です。節分・豆まきの時期が近づいてきました。
去年も「コワ可愛い」鬼を作ってくれた工作委員会が、今月の工作として提案しているのは「紙皿DE作ろう!鬼のお面」です。
ママと一緒にだったり、おにいちゃん・おねえちゃんは一人でだったり・・・・簡単にだけれど、それぞれの「鬼のお面」が作れます!

昨日は、「お面作りたい〜」というHちゃんとRちゃんに、T工作委員が作り方を教えてくれました。ママと一緒に作るのも楽しいけれど、他のママにアレコレ教われるのもどろっぷならでは!

どろっぷに来たら、ぜひ工作コーナーで作ってみてね。作り方がわからない時は、お近くの工作委員まで!
できたぁ〜〜〜 面白い! こうやって作るよー