トップ «前の日記(2011-04-03) 最新 次の日記(2011-04-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-04-04 春ボラリーグ☆活動しています

[ボランティアさん]

「ボラリーグ☆こうほく」。皆さんご存知ですか?港北区在住・在学の中学生・高校生・大学生・専門学校生の「ボランティアをしたい」という気持ちを、高齢者施設や子育てサロンにつなぎ地域でボランティア活動をしていくきっかけ作りとなる事業です。
夏の活動に引き続き、春ボラリーグも始動しています!あなたの近くの子育てサロン、公園遊びにも「ボラリーガー」達が遊びに行くかもしれませんよ。どろっぷスタッフも一緒に行っています。活動している姿を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。

学生達は、子どもとかけっこしたり、散歩したり、おもちゃで遊んだり、絵本や紙芝居を読んだり・・・・慣れている子も慣れていない子も、おしゃべりな子も恥ずかしがり屋の子もいます。でも、みんな「ボランティアしたい!」という気持ちで参加しています。ぜひ、エールを送って下さいね!

夏の活動に引き続き、受け入れてくださっているつどいの広場、子育てサロン、公園遊びのスタッフの皆様、ありがとうございます。

あいあい
たのしー おにいちゃんと遊ぼう
一緒に滑り台 なになに?

■こんぺいとう
これなんだ? 何して遊ぼ 絵本読みました

■太尾っ子広場
紙芝居読みました

■鯛が崎プレイパーク
二人で何やってるの? ドン!
ピカチュウ! お!何描いているの?

■しのはランド
野ネズミパペットやりました パラバルーンだ くぐってごらん