トップ «前の日記(2011-04-20) 最新 次の日記(2011-04-22)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-04-21 部活動紹介デー

[できごと]

鯉のぼりが泳ぐ姿・・・街中で見かけるようになりましたね。
どろっぷでも新しい鯉のぼりを泳がせよう〜と手型押しをしています。
去年は参加できなかったけど〜、今年初チャレンジ〜というお友達・・・・押してくれるのを「鯉くん(鯉ちゃん)」が待っていますよ!
押しちゃった もっとペタペタしてね

さて今日は「部活動紹介デー」でした。
■手芸部
■工作委員会
■としょがかり
■うたいたい
■土いじりの会
のメンバーが集まってくれて、打ち合わせのあと、ひろばで紹介タイムとなりました。
絵描き歌あり、実物を見せてのPRあり、紙芝居タイムあり、土ギャルあり・・・・と、各部活動それぞれの様子が伝わってきました。
好評につき午後も行いました(お迎えのママがいたりで、午後は少しスタッフも登場しちゃいました)。
各部活動のチラシがあるので、興味のある方はぜひ手にとって見てくださいね。
協力いただいた部活動メンバーの皆さん、ありがとうございました!
打ち合わせ中

★うたいたい
みんなで歌ったよ♪ 絵描き歌しました

★土いじりの会
一緒に土をいじろう〜 土ギャル&土子達

★手芸部
こんな作品作りました

★工作委員会
子どもたちは手芸部作品を着てPR中 季節の工作でーす

★としょがかり
紙芝居やさん〜 一緒にぽん!