トップ «前の日記(2011-04-06) 最新 次の日記(2011-04-08)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-04-07 いらっしゃいませ

[できごと]

昨日のブログに、思わせぶりに「どろっぷ女子手芸部、お手製の●●●」とあげましたが、いよいよ今日ひろばに登場!じゃーん!!何かと言うと・・・・・・
手作りお寿司です

みてみて!「●●●」とは「お寿司」。手芸部メンバーが布とフェルトで作った、可愛い手作りのお寿司です。
玉子にエビ、ウニもマグロもあるよー、サーモンも美味しいよー、はい、いらっしゃーい、らっしゃーい。

と、ひろばに声が響き渡るかと思ったら、その「いらっしゃーい」の声が聞こえたのはお庭から。
あれれ?と思って見てみたら、うららかなお天気の中、子どもたちがお砂場近くのベンチをお店に見立てての「お店やさんごっこ」をしていました。
「いらっしゃいませー」「いらっしゃいませー」「ありがとうございましたー」と、可愛い声がお庭に響き渡り、春風にのって2階まで届いていました。
何を売っていたのかな?なんのお店だったのかな?

いらっしゃいませー、はい、らっしゃーい。どろっぷにいらっしゃいませー!

追伸 いろいろなメディアの取材が時々どろっぷにありますが、今日は外国の新聞社から!どんな記事になるのでしょうか。英語かな。。。読めるかな(^^;
いらっしゃーい みんな、お店やさんだよー