トップ «前の日記(2011-04-23) 最新 次の日記(2011-04-26)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-04-24 ハートのケーキ

[できごと]

それは先週20日の出来事。バタバタ〜っと「防災力講座」の準備をしていたら、MちゃんとHちゃんが「ハートみて〜」と呼びにきました。
え?ハートってなんだろう?と思ってついていったら、砂場に可愛いハート型が並んでいました。
「まぁ可愛い、どうしたの?」と聞いたら「作ったのー」「ケーキなのー」「ハートのケーキだよー」って。
ユキヤナギを摘んできて、みるみるうちにこんなに可愛らしくデコレーションケーキの出来上がり。お姉ちゃん達に誘われるようにYちゃんも一緒に飾っていました。
あら、美味しそう、これはなんのケーキかなぁ?って聞いたら、「お餅のケーキ」だって!
お餅のケーキ・・・・・ありそうでなさそうで、ないかもしれないけれど、あったらなんだかすごくお腹いっぱいになるよね・・・・・と思ったらなんだか急に嬉しくおかしくなってきちゃって「うふふ」って笑っちゃった。そうしたら、MちゃんもHちゃんもYちゃんも「うふふ」「うふふ」「おいしいねー」って、みんなで『ハートのお餅のケーキ』をいただきました。
美味しそうだ 出来上がり! お花をのせたら・・・