トップ «前の日記(2011-04-28) 最新 次の日記(2011-04-30)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-04-29 つながる・つながる

[その他]

今日で東北新幹線は全面復旧したそうです。復興までの道のりは長いのでしょうが、このニュースを見て、少しずつ、震災前のようにつながっていく、戻っていくことの嬉しさをしみじみと感じました。
大型連休ということで、東北に向けて全国からボランティアに駆けつける方が多いそうです。
被災地に直接出向いて手伝える方もいれば、それができない人もいます。
私たちにできること・・・・・どろっぷでは、にっぽん子育て応援団『鯉のぼりに乗せて、応援しよう〜被災地に、手型と応援メッセージを届けよう〜』に共感して、ひろばに遊びに来てくれる皆さんからの手形とメッセージであふれた鯉のぼりをお届けしました。
全体の姿をカメラに収めるのを失念!ちょっと、干物状態で申し訳ないのですが、その勇姿を披露します。
東北の空で、みんなからの温かい鯉のぼり、悠々と堂々と明るく、未来に向けて泳ぐといいなぁ。
鯉その4 鯉その3 鯉その2 鯉その1


一方、イギリスではロイヤルウエディングが無事に執り行われましたね。純白のウエディングドレスの映像を見て、夢見る少女時代(!)に目を見張ったダイアナ妃の結婚式を思い出したりしました(懐かしいというか古い?)
どろっぷでも、手芸部の活動で、可愛いドレスが次々に出来上がって、ひろばでは女子にも男子にも大人気です。
女子も男子も、キャサリン目指しちゃう?!
これを着れば私もキャサリン!