トップ «前の日記(2011-04-05) 最新 次の日記(2011-04-07)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-04-06 女子力?!

[できごと]

今日は「どろっぷ女子手芸部」の新年度初めての活動日。新しい地域の方をお迎えして、ママや子どもと一緒に作ったものは・・・・・こんなに可愛いスカート。他にも・・・・お手製の●●●が出来上がっています。ただ●●●が、ひろばにお目見えするのはもう少し先。楽しみにしていて下さいね。
この「女子手芸部」。毎月3回、開催されています。詳しい日程は、あっとどろっぷや受付のカレンダーをご覧下さい。

おニューこんな感じで作業しています

さて春休みということで、ちょっと大きいおねえちゃんやおにいちゃんも、ひろばに顔を出してくれます。
今日は、おねえちゃんがひろばで、ブロックやおままごと、かくれんぼをして子どもたちと遊んでくれました。絵本コーナーではおねえちゃんの周りに女の子が数名集まってきて・・・・・絵本を読んだり、聞いているその光景は、端から見ると「女子会」みたい!みんなまだ小さくても、可愛い可愛い女子っぷり。
そんな中・・・・Kくんがその輪に加わってきて、それもまた可愛い光景。女子力に負けないぞ!?(なんてね)
ボクも加わっちゃおう 女子会中

どろっぷの庭やエントランスは花盛り。暖かい風の中、空に向かって、咲いています。春はもうどろっぷまで・・・・来ていますね。
見にきてね こんなに咲きました 青空に向かって咲いています