トップ «前の日記(2011-05-05) 最新 次の日記(2011-05-07)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-05-06 芽が出ました〜〜!

[いきもの・畑]

皆さんにお会いするのは約1週間ぶりです。みんな、元気な姿で遊びに来ていましたねぇ。ひろばでお会いすると「日常生活」が始まったという感じがします。

さて、先日蒔いた『ゴッホのひまわり』の芽が出ました!
結構な本数が出てきています。中には、まだ芽の先に種の皮がついているものもあります。元気に「ぐーん」と芽をだしたんですね・・・・・きっと。
これからぐんぐん大きくなること間違いなし!皆さん楽しみにしていてくださいね。
あと、このゴッホのひまわりの種・・・昨秋、花が終わってから収穫したのですが、たくさ〜んあります!
「欲しい〜」「家にも蒔いてみたい」という方は受付までお申し出下さいね。

畑のジャガイモも、エントランスの花々も、一生懸命大きく育っています。
どうぞ皆さん、見守っていてくださいね。
よく見るとまだ種皮もついています 芽が出たよ!
順調だよ〜 ほら、咲きました!