トップ «前の日記(2011-05-23) 最新 次の日記(2011-05-25)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-05-24 降ったり晴れたり

[できごと]

朝からすごい雨!そんな中にもかかわらず午前中は「防災について話してみよう」と「ふたごちゃん・みつごちゃんの会」があり、それぞれ参加者は少なめでしたが、それでも、ゆっくりゆったり〜とお話できたかな?

お昼前は、どろっぷボランティアの皆さんによる「ちょこっとお楽しみタイム♪」。読み聞かせや、音楽タイム。今日はスタッフMがピアノを担当させていただきました。
雨でも「この時間を楽しみに!」と遊びに来てくれた方もいて・・・・楽しかったね。
なんのご本を読んだっけ 音楽タイム♪

午後からは「あらら?」というくらいに晴れてきましたね。「あ〜完全防備で来ちゃったよー」「こんなにいい天気なら、洗濯物干したいなぁ」という声も聞かれるほど!

そんな中、ギターのポロンポロンという音がひろばに響いていて・・・・誰が弾いているのかなぁ?と思ってみてみたら、Tくんがひろばの片隅にあるギターをポロンポロン〜♪と弦をはじいていました。ママもちょこっとピアノ。そんな様子がほほえましくてシャッター構えていたら、Kくんもやってきて・・・・・演奏タイム♪とはならなかったけれど、ひろばの片隅で「ちょこちょこちょこっと音楽タイム(?!)」となっていました。
お友達もやってきた! ママと僕の演奏だよ

みんなが帰る頃はすっかり晴れ。お庭の水たまりはまだまだ大きいけれど、畑ではキュウリが実りはじめ、ゴッホの向日葵もこんなに大きくなりました。
一雨ごとに大きくなるのかしら。明日は晴れるかな?天気になぁれ!
ゴッホひまわり 実った!キュウリ★