トップ «前の日記(2011-05-13) 最新 次の日記(2011-05-15)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-05-14 ボランティアな一日(ボラリーグ☆こうほく・としょがかり)

[ボランティアさん]

ボラリーグ☆こうほく 春の活動振り返り交流会を行いました。
参加団体:4団体、学生:4名、ボランティア大学生1名、社協、どろっぷと少人数でしたが、「こんなことしたね」「このときどうだった?」「これはなぁに?」とみんなで同じ時間を共有しつつ、写真を見ながらだったり、感想を言い合いました。
直接に顔と顔を合わせての交流の場・・・・いろいろ貴重な感想やご意見をいただけました。
学生の皆さんです みんなで感じたことを話し合いました

今日の交流会には関係ないのですが・・・・大学生ボランティアYくんが持ってきたオニギリがあまりに美味しそうだったので、写真に撮らせていただきました
お母さんが握ってくれた、このオニギリ・・・・すごーーーーく美味しそう!

こんなオニギリ持って、ボラリーグ☆こうほくの活動にGo!?
おむすび、おむすび、ちょいと持って〜♪


この日は菊名びーのびーのでバザーが行われ、どろっぷからは『としょがかり』が出店しました。
天候にも恵まれ暑いぐらいの中での出店となりましたが、たくさんの親子がバザーに足を運んでくれました。。
幼児の絵本から大人の本まで200冊あまりが並べられ、子どもたちが思い思いの絵本を手に取り、地べたに座り込んで本を選んでいる様子は本当にほほえましいものでした☆
大人の本コーナーの売れ行きも芳しく、シリーズもので10冊ほど束ねられていた文庫本も完売!きっと帰りは大変だったのでは?と思うくらいの重さでしたが、ニコニコしながらお買い上げ頂きました。
今回の売り上げはすべて義援金として寄付させて頂きますが、総額はなんと!!14,748円にもなりました。
本を提供してくださった方、バザーのお手伝いをしてくださった方、また本を購入してくださった方、皆さんのご協力を得て無事にバザーを終えることができ、本当に感謝しています。ありがとうございました。
としょがかり大盛況! なんかいい本あるかなぁ〜

ということで、大倉山でも菊名でも、たくさんの方のボランティアな気持ちや活動に触れた一日でした。