トップ «前の日記(2011-05-29) 最新 次の日記(2011-05-31)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-05-30 樹名板

[その他]

港北土木事務所公園コーディネーターのYさんから、嬉しいお便りをいただきました。

2月に、公園遊び「おひさまたんけんたい」(太尾町第二公園)に遊びに来た親子で書いた「樹名板」が区役所のまわりの樹木に取り付けられたそうです。「こんな感じに取り付けましたよ〜」と、ご丁寧に写真まで添付していただきました。

たしか雪が降った日の翌日での公園遊びで、とっても寒い中、みんなで、親子で書きました。
(その時の様子はこちらから。)
このとき「区役所周辺」か「大豆戸公園」のどちらかに取り付けます・・・・とお話されていましたが、大豆戸公園への取り付けは、まだとのこと。取り付けが終わったらご連絡をいただけるので、そうしたらまた皆さんにもお知らせしますね。

区役所へお出かけする際に、ちょっと周辺の木々についている「樹名板」をチェックしてみてくださいね。
お友達や、お知り合い、もしかしてお子さんと一緒に自分で書いた「樹名板」が取り付けられているかもしれませんよ!
ウメで〜す 探してね どの木に取り付けられているか・・・・・