トップ «前の日記(2011-05-16) 最新 次の日記(2011-05-18)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-05-17 すくすくすくすく・・・・・

[いきもの・畑]

ボランティアKさんが、お花を持ってきて・・・・どろっぷの入り口周辺に植えて下さいました。また、先週はやはりボランティアのRさん宅からハーブや野草が届きました。ちょっと草花の数が増えただけで、こんなに明るくなりました〜。
遊びにおいで〜 明るくなりました 植え替え中

冬はなかなかお花の数も少なく寂しい感じもあったエントランスですが、それでも春になりチューリップの花が咲いたのをかわぎりに、初夏を迎え庭には藤の花が咲き、畑の作物、蕗、ひまわり、カラスノエンドウ、イチゴ、フウセンカズラ、ラベンダー、鳴子百合、その他いろいろな雑草・・・・・と、それぞれがすくすく育っています。
季節だから〜ということもあるけれど、育ててくれる方、楽しみにしている人の気持ちもあって、きっとこんなに咲いてきたんですよね〜。
うーん、これからも楽しみだぁ〜!!
ジャガイモも順調! あれれれれーのれ アフロ犬みたい?な、ワイヤープランツ 復活ラベンダー ツルキキョウはとっても元気 ふうせんかずらです イチゴも花が咲きました 鳴子百合だよ〜 ゴーヤも順調です!