トップ «前の日記(2011-10-02) 最新 次の日記(2011-10-04)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-10-03 いしまきくん増殖中?!

[いきもの・畑]

石巻貝(通称:いしまきくん?!)のおかげで、金魚の水槽も、メダカの水槽もピカピカ。なんだかもう「暮れの大掃除が終わっちゃったなー」っていう感じです。
でも、グッピーの水槽が少し汚れているようなので、石巻貝を増やしました。
「増やした」とはいっても、養殖したわけでもないし、勝手に増殖したわけでもない。ネタをあかせば、買い増したわけです(つまらないオチですみません)
今回はすごく大きい「いしまきくん」もいますよ。(誰です?煮付けにしたら美味しそう・・・って思っている人は?)

これで、グッピーの水槽もピカピカになること間違いなしです。これからも「いしまきくん」の活躍を見守っていて下さいね!どうぞ、よろしく!
煮付けにしないで〜