トップ «前の日記(2011-10-05) 最新 次の日記(2011-10-09)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-10-06 アクションポートインターンシップ活動報告会

[ボランティアさん]

「ボラリーグ☆こうほく」で大活躍してくれたインターン生のAくんとYくん。二人は「NPO法人アクションポート」のインターンシップ制度に利用して活動していたのですが、この日、活動報告会&修了式がありました。
多くの学生が、いろいろなNPOでのインターンシップを経て、確実に何かを学んだことが伝わってきました。
受入団体側からも、「とにかく若い力を感じた!」「わからないことも若者の特権。素直な姿勢に私たちも多くのことを学んだ」という声があがっていました。

Aくん、Yくんには、ボランティアに向かう学生のサポートをスタッフと一緒にしてもらいました。真夏の暑い中、本当にありがとう!君たちがいたから、初めてボランティアに向かう学生も心強かったと思います。
今はボラリーグの最終報告書を作ってもらっています。まだちょっと「お仕事」が残っているので、これからもよろしくお願いします。
活動終了・・・・おめでとうございます!
ちゃっかり一緒に 修了証を手にして 集合写真