トップ «前の日記(2011-10-21) 最新 次の日記(2011-10-23)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-10-22 今日の太尾見晴らしの丘公園での行事は中止でした・・・・・・が

[できごと]

大変残念ですが、今日「太尾見晴らしの丘公園」で予定されていた
★公園遊び
★野外コンサート
は雨天により中止となりました。

次回日程が決まりましたら、チラシ・ポスターなどでご案内させていただきます。



ということで、急に野外の予定がなくなってしまい、ポッカリあいた心の穴を埋めるように、SボランティアT井さんが「お菓子作り」をしてくれました。
ホットケーキミックスに、小松菜・ちりめんじゃこ・ゴマを入れて焼くのですが・・・・・ほんのり甘くてしょっぱい。おやつのような主食のような、小松菜の歯触りがサクサクっとしていて、なんともいえない不思議な食感で、とても美味しかったです。

ちょうど2階で「双子ちゃんの会」があり、そこにやってきた小学生のAちゃんが、T井さんやママ達にまじって大活躍!調理のお手伝いをしたり、みんなに配ったり・・・・・2階にも「焼けたよ〜」と持ってきてくれました。妹のNちゃん、Mちゃんほか、双子の会のみんなも、手に手にホカホカ〜と焼けたお菓子を持ってはパクパクもぐもぐ、と美味しそうに食べていました。
T井さん、Aちゃん、ありがとうね〜★
この美味しいおやつのレシピ・・・・・近々ブログでも紹介しますね!
前から見ると・・・・・ 後ろ姿 T井さんの手元に釘付け いい焼き具合! さぁ、焼こう みんなで作っています おかわりしちゃお おいしーい できましたぁ〜


この「双子ちゃんの会」は毎月22日(22日が日・祝日の場合は移動)に行われています。
今日は久々に来館されたHさんが「もう小さくなっちゃったから〜」と洋服を持ってきて下さり、みんなでアレコレわけあいました。初めていらしたママにも、先輩ママがいろいろ話をしたり、こういう服はこれから便利だよ〜とアドバイスをしたり・・・・・毎回、双子のママ同士のいろいろな気持ちをゆったりまったり話せる場です。ぜひ多胎児のお子さんをお持ちの方は、いらして下さいね。お時間が会えば、パパやおじいちゃん、おばあちゃんもどうぞ。ちなみに、今日はKさんパパが、自分のお子さん以外にもみーんなと遊んでくれました。パパもお姉ちゃんも大活躍!Kさん、Aちゃん、ありがとうね。
みんなで洋服選び