トップ «前の日記(2011-10-25) 最新 次の日記(2011-10-27)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-10-26 嬉しい笑顔だねぇ〜

[できごと]

今日は10月にお誕生日を迎える子どもをお祝いする会がありました。
何歳になっても子どものお誕生日は特別な日。
毎回、ささやかですが、その場にいるみんなから歌とお祝いの言葉と、利用者手作りのメダルのプレゼントがあります。
今日もたくさんの子どもたちとママの笑顔であふれていました。
3才になったSくんのポーズは「3才だよー」って言いながら、2才のポーズ・・・・そんなところもすべて可愛い!
自分はお誕生日ではなくても、マラカス片手に一生懸命歌を歌っていた子も可愛かった!
ひろばにいるみんなで迎える嬉しい日ですね。本当におめでとうございました。

ぜひ受付後ろにある『お誕生日ボード』にママからの家族からのメッセージを写真とともに貼って下さいね!
2才?3才? おめでとう〜★ メダルプレゼント! ママインタビュー


外では、シャボン玉をしている子どもたちが。うまくできたかな?飛んだかな?
みんなの明るい声が響き渡っていました。
飛んだ〜 できるかな? シャボン玉だ


さて週末はハロウィン。すでに街がオレンジ色になっていますね〜。
どろっぷでは、10月29日(土)10:30〜ハロウィン仮装準備をして、オリーブ通り商店街を「Trcik or Treat」と言いながら練り歩く予定です。きっとお菓子がたくさんもらえるぞ〜!
詳細はこちらからご覧下さい。
皆さんどうぞ参加して下さいね!
魔女は誰? お菓子がほしい〜〜