トップ «前の日記(2011-03-01) 最新 次の日記(2011-03-03)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-03-02 ひな祭り前夜祭

[できごと]

今日はプレひな祭り。男の子も女の子も、記念写真を撮ろうか〜!と工作委員会手作りの雛幕をセットしてみました。
嬉しそうにニッコリ笑ってカメラ目線の子(ほほえみ雛)、嫌がって泣き出す子(号泣雛)、「あれれ?}という顔ながらもじっとしていた子(けげん雛)、雛幕に触って嬉しいめくって嬉しいくぐって嬉しい子(さわり雛・めくり雛・くぐり雛)、なんだかみんな楽しそうだからって思わず入ってしまったのはスタッフ(スタッフ雛)・・・・と、ひな祭り前夜祭という感じで、こんなに楽しく過ごせました。
もちろん工作コーナーは、雛飾り作りでにぎわっていましたよね。
「出来たー!!」と、お家にもって帰るところをパシャっと写させてもらいました。
スタッフもニッコリ〜 号泣〜の脇でニッコリ〜
作ったよー! 何かある? くぐってみる?













工作コーナーで作ったものは、ぜひ持って帰ってパパやおじいちゃん、おばあちゃんなどに見せてあげてね〜

今日は、中学生ボランティアも遊びに来てくれました。一緒に遊んでいたRくん、Yくん・・・・とっても楽しそうでしたよ。
閉館間際には、中学生に絵本を読んでもらい、みんなで「ひな祭り」を歌って、明日お誕生日のお友達をお祝いしました。

明日はひな祭り。明りをつけましょ〜ぼんぼりに〜♪お花をあげましょ、桃の花〜♪ですね!
一緒に滑り台 お手々つないで
ありがとうねぇ〜 すごく上手かった! 読んでー