トップ «前の日記(2011-03-03) 最新 次の日記(2011-03-06)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-03-05 砂場の底、大作戦!

[できごと]

ポカポカまではいかないけれど陽射しは暖かい一日…
砂場に向かったAちゃんと学ボラKちゃんはスコップを手に、穴掘りを始めました。
掘っていくうちに学ボラKちゃんはふと思いました。『砂場の底を見てみたい…』
そこでAちゃんと弟のDくん、パパも誘って『砂場の底、大作戦!』がスタート!!
掘って掘って掘って… 不思議な長〜い根っこが現れたり、いつもと違う赤い土が見えてきたり。
Aちゃんが入れる位の立派な穴の出来上がり!!
順番に恐る恐る穴に入ってみました。
でもね、分かったことは、どろっぷの砂場に底は無いってこと。
だけど、立派な穴が出来たことにみんなで大満足♪でした。

その穴をね、最後はどうしたかというと… そうです、大きな穴と言えば落とし穴。
子どもの頃を思い出してウズウズしてきた学ボラKちゃんと集まったパパとでチャレンジ!
完成はしたけど、落ちない落とし穴となったのでした。
学ボラKちゃん『この穴、どうします?』
Aちゃんパパ『パパの意見としては、やはり埋める。』
来週からも安全に楽しく遊べるように、大きな穴は埋められて作戦終了。
時にはこんな大作戦も面白い!って一コマでした。次はどんな大作戦が見られるかな…
パパ達は考えた。落とし穴を作ろう! わぁ、お風呂みたい! もっともっと掘って掘って 砂場の底ってあるのかな? 挑戦した。けど、落ちなかったぁ。