トップ «前の日記(2011-03-16) 最新 次の日記(2011-03-18)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-03-17 どろっぷにお花が咲きました

[できごと]

臨時休館中のどろっぷ。ひろばはお休みですが、交替でスタッフもつめています。そんなどろっぷに来週お引っ越しをされるOさんとお子さんのMくんが「ご挨拶に・・」とわざわざ足を運んでくださいました。
本当だったらこの週末、19日(土)「みんな、大きくなったねぇの会」を開いて、入学・入園・お引っ越しされるご家族を中心に、この一年の育ちをみんなでわかちあう予定でしたが、それも延期となりました。今のこの状況を考えると、被災地の方のことを思うと、やむを得ないことです。
Oさん、Mくん・・・お忙しい中、お顔を見せてくれてありがとうございました。
Oさんに限らず、こんな中、お引っ越しをされる方も多いと思います。ご実家に一時身を寄せる方もいらっしゃるようです。
「引っ越し先でもお友達が出来るといいなぁ・・・・・」とOさん。もちろんできるにきまっています!最初は慣れなくてちょっと寂しい思いや不安があるかもしれませんが、きっと新しい場所で、今までと同じように生活していけるに違い有りません。

今日も真冬並みの寒い一日でした。そんな中、どろっぷのエントランスに「土いじりの会」のメンバーが植えてくれた花が咲き、蒔いた種、球根も芽を出してきました。
冬が終われば春がやってくる。明けない夜はない。
そんな月並みな言葉しかいえないの?!とお叱りを受けそうですが、こんな寒い中でも芽を出し、花を咲かせている小さな命を見るにつけ、心からそう思わざるを得ません。
自然の怖さに打ちひしがれてしまいますが、その一方、自然からも強さや勇気をもらえます。
春はそこまでやってきている、もう少し!・・・・・今、それぞれの場所で、不安や悲しい気持ち、寂しさややるせない気持ちを抱いている多くの方に、仲間に、、、、、、「花が咲きました!」とお伝えします。
ピンクの花が・・・・・ キレイです 春ももうすぐ チューリップも