トップ «前の日記(2011-03-25) 最新 次の日記(2011-03-27)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-03-26 みんな 大きくなったね

[できごと]

みんな、大きくなったね。
今日、みんなの遊ぶ姿を見たり、会の時にお名前を呼びながら、本当にそう感じていました。
今までの数年、一緒に歩いて来たね。そしてこれからの数年も・・・・・また一緒に歩いていこうね。
今日の会で会えなかったみんなにも「大きくなったね!」とどろっぷスタッフ一同より、心からの「おめでとう」を送ります。
スライドーショーつくりました。こちらもご覧下さい。


はじめのいっぽ(作詞●新沢としひこ 作曲●中川ひろたか )

ちいさな とりが うたっているよ
ぼくらに あさが おとずれたよと
きのうと ちがう あさひが のぼる
かわの ながれも かがやいている

はじめの いっぽ あしたに いっぽ
きょうから なにもかもが あたらしい
はじめの いっぽ あしたに いっぽ
ゆうきを もって おおきく いっぽ あるきだせ

しんじることを わすれちゃ いけない
かならず あさは おとずれるから
ぼくらの ゆめを なくしちゃ いけない
きっと いつかは かなうはずだよ

はじめの いっぽ あしたに いっぽ
きょうから なにもかもが あたらしい
はじめの いっぽ あしたに いっぽ
うまれかわって おおきく いっぽ あるきだせ

大きくなったね 手型でいっぱいだ いろんな色に染まった手