トップ «前の日記(2011-03-27) 最新 次の日記(2011-03-30)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-03-29 ちょこっとお楽しみタイム&ちょこっとお庭タイム?

[できごと]

今日はボランティアの皆さんによる「ちょこっとお楽しみタイム♪」。毎月1回、開催されています。
なに、なに、なんだろう?と立ってみたり、のぞきこんでみたり・・・・だって楽しいものね。
音楽タイム♪も大盛況。この時間を楽しみ!に遊びに来てくれる方も結構いるようです。
4月以降もまた楽しみにしていますね!
一緒に歌おう♪ 立ち見も出た〜

さてさて、午後のお庭では…子どもたちによるパーティーが行われました。
ひろばではお誕生日のお祝いをしていましたが、庭で一緒に遊んでいたMちゃんもお誕生日!
ということで、ひろばから庭に向かってバースデーソングを唄ってもらいました。
すると周りで遊んでいたYちゃん、Sちゃんを筆頭にそわそわ…
バースデーケーキを用意して、パーティーをしよう!!と準備してくれました。
ケーキのトッピングは庭の草花、ローソクは小枝…気持ちの込められた素敵なケーキが完成です。
もう一度、バースデーソングを歌ってもらって、小枝のローソクをふーっって消しました。
ちょっと照れ臭そうだけど嬉しそうなMちゃん。ママも『こんな素敵なお誕生日は初めてだねぇ。』と喜んでくれました。
パーティーを用意してくれた皆も嬉しそう。庭の小さなバースデーパーティー。子どもたちの優しさと微笑ましい様子に心がほっこり温まりました。
最後に、春になったら小鳥も遊びに来ますように…とお願いして、今日のパーティーはおしまいです。
次は小鳥も一緒にね。おめでとう♪ローソク消してね♪ケーキの準備だぁ!