トップ «前の日記(2011-03-06) 最新 次の日記(2011-03-11)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-03-09 手芸部&太尾ささえあい祭りの準備

[できごと]

今日は部活動「手芸部」の日。どろっぷ会員のほかに、地域の方がたくさん来て下さいました。
ひろばで人気のドレスを修理していただきました。みんなこれでまた、楽しく「へんしーん」できますね。
手芸部の皆さんありがとうございました。
手芸部は、現在部員大募集中です。得意な方、好きな方、上手ではなくても興味のある方・・・・ぜひ一度一緒にやってみましょう。
またドレス着てね〜 こんな感じで作業しています


午後は12日(土)の「太尾支えあい祭り」に向けての作業がありました。
初めて出店しますが、「駄菓子魚釣り」(有料)を行います。そのためのの絵を書いてもらいました。
最初は「絵は下手だなぁ・・・」と言っていたママ達、マジックやクレヨンを手にしたらスラスラサラサラ〜っと、次々にお魚が泳ぎ出しはじめました。
鯛やヒラメが舞い踊る〜、、タコもエビもイカも・・・・鮫も書いちゃおうか!ついには、亀もマリモも飛び出しました。ワカメは・・・・・難しい〜!!と、ママ達が「渚にまつわるエトセトラ♪」中に、刺激されたのか、オモチャで遊んでいた子どもたちもお絵かきに熱中していましたよ。

10日(木)・11日(金)も作業があります。午後は2階セミナー室で作業となりますが、子どもと遊びながらでも書けるので「午前中しか来られない〜」という方はひろばでお手伝いぜひお願いしま〜す。
出来上がり! お魚お絵かき中 魚がいっぱい 大きい紙に書いちゃう ママに負けない! 私も書いたもんねー

お手伝いには行かれない〜という方は、ぜひ当日「太尾ささえあい祭り」に遊びに来て下さいね。
地域の町内会や作業所の皆さんによる美味しいものブース、お楽しみブースがいっぱいあります。
蕎麦、食べ行こう〜♪餅、食べ行こう〜♪カニ、釣り行こう〜♪を合い言葉に、太尾防犯拠点センターまでお越し下さいね♪
「太尾ささえあい祭り」の詳細・地図はこちらからご覧下さい。