トップ «前の日記(2011-03-23) 最新 次の日記(2011-03-25)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-03-24 雑巾がけしたよ

[できごと]

ひろばで遊んでいる時に、なんだか急に雑巾がけしちゃおうかなって思って・・・・・「おそうじする人〜」「お手伝いしてくれる人〜」って聞いたら、小さな手が「ハーイ」ってあがりました。一人が拭いていると、「何しているの?」「わたしもー」って次々にやってきて「なんだか急にみんなで雑巾がけタイム」となりました。
みんなガーゼの雑巾で楽しそうにニコニコ、そして一生懸命拭いてくれたねぇ。。。。。小さな手で、両手で、時には足(!)で、、、床や壁をゴシゴシゴシゴシ、フキフキフキフキ。「よいしょー」「ふぅ〜」なんて声も出たり、拭いた先から滑ったり、、、、ほら、こんなにピカピカになりました!

ゴシゴシゴシゴシ ドアも拭いちゃう 小さなお手々で・・・ よいしょー 滑った・・・・