トップ «前の日記(2011-03-09) 最新 次の日記(2011-03-12)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-03-11 皆さん、大丈夫ですか?

[その他]

突然の大地震で皆さんびっくりされたことと思います
どろっぷでも一瞬騒然としましたが、その場にいた誰もが怪我もなく、ホッとしました。
交通もだいぶ混乱しているので、無事にご家族の方は帰宅できたでしょうか?保育園のお迎えは大丈夫でしたか?
携帯電話やメールも通じなくて、家族、ご実家、お知り合いと連絡がつかずに心配な方もいらしゃるでしょう。
まだまだ余震が続くので気を緩められませんが、デマや噂話ではなく、ちゃんと情報をつかんでいきたいものです。
こういう時だからこそ、自分たちの避難場所や、家族同士での安否確認の方法などを再チェックしておくといいかもしれませんね。
皆さんの、ご家族の、お知り合いの、ご無事をお祈りしています。
そして被災地で不安な夜を過ごしている方々へ・・・なんと言ったらいいのか、言葉も失ってしまいますが、心からのエールを送ります。