トップ «前の日記(2011-03-26) 最新 次の日記(2011-03-29)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-03-27 どんなバトンを受け取った?

[できごと]

臨時休館で日程変更となりましたが、昨日26日(土)、どろっぷnetほいっぷ企画の「changeし隊」が開催されました。
事前準備から、当日の用意、ディスプレーの仕方など・・・・もうお店が開けそう?!というくらい、みんな慣れてきていて、そのメンバーを中心にいろいろな仲間が手を貸して、たった1日でしたが、無事に終了。手伝ってくれた方、見にきてくれた方、洋服を持参してくれた方・・・・本当にありがとうございました。
さぁ開店です! そろそろ開店 キレイにディスプレイ中

先日のプレママ会に参加してくれたママもベビー服を見にやってきてくれました。去年プレママ時代に「changeし隊」に遊びに来てくれた方が、出産してマママとなって「去年いただいた服がもう小さくなったので、持ってきました!」と、プレママへ手渡しする場面もありました。
もともと、着なくなった洋服をただ出品するだけではなくて、そこでちょっとおしゃべりして、子育て中の気持ちをちょっと交換できたらなぁ・・・・というコンセプトで始まったこの「changeし隊」。今日、そんなママとプレママとの気持ちのやり取りを見ていて、そのコンセプトが皆さんに伝わっているなぁ・・・・と、感じました。
今日プレママとして参加してくれた方が次回は赤ちゃんと一緒に先輩ママとして参加している・・・・そんな光景を思い浮かべていました。
家の子に似合うかな? みんなでアレコレ選んでいます プレママとママとのおしゃべり

思い出バトンもこんなに集まりました。数の多さではなくて、そこにこめられたいろいろな思いや気持ちが、大きくてあったかくて、宝物です。
みんなは、誰にバトンを託したのかな、そしてどんなバトンを受け取ったんでしょう。
こんなにいっぱい、思い出バトン いろいろなバトンがあるねぇ 思い出バトン書いています