トップ «前の日記(2011-03-29) 最新 次の日記(2011-03-31)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2011-03-30 師岡マップ完成しました!

[できごと]

春の発行を目指して情報収集から頑張ってきた『師岡周辺 子連れおでかけマップ』が本日完成しました!
メンバーは、師岡ひまわり※1で仲良くなった4人のママ。
作業中の子どもたちと遊んでくれたり、発行元とのやりとりを引き受けてくださり、全面的にバックアップしてくださったのは、師岡ひまわりのスタッフの皆さんです。
※1(師岡町内会館で開催されているサロン師岡 毎週月曜日(8月を除く) 13時〜15時 師岡地区在住の方が対象です。)

活動をスタートさせた頃は、どうやって情報を集めよう…等、悩みながら手探りの作業でしたが、
完成してみれば師岡メンバーらしい、温かい雰囲気の伝わってくるマップに仕上がりました。
メンバーも完成が近付くにつれ、マップへの愛着も増してきた!!と思いを込めて大切に仕上げていきました。
『1人でも多くのママに手にしてもらい、お役に立てれば嬉しいです!』とのメッセージ。皆さんに届きますように…
どろっぷでも配布中です。
完成しました! ぼくもわたしも頑張ったよ!