トップ «前の日記(2009-10-01) 最新 次の日記(2009-10-03)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-10-02 Happy Birthday♪

[できごと]

「秋の長雨」とはよくいったもの。今日は昨日とはうってかわって、朝から一日雨でした。それでも、こんな雨でもみんな遊びに来てくれました。

さて、今日、名札に「明日で1才!」と書いてあったお子さんを発見!そうか〜明日がお誕生日なんだねぇ〜と、早速写真を撮ってお誕生日ボードに飾ってもらいました。
お誕生日ボード・・・・今月号のあっとどろっぷ中面や、6月3日付のブログでも紹介していますが、お誕生日月を迎えた子どもの写真とママ・パパからのメッセージを掲示できるボードです。
子どもの誕生日はいくつになっても嬉しいもの。そんな大切な日を、どろっぷに遊びに来ているみんなでお祝いしてもらっちゃおう!ということで、できたコーナーです。お気に入りの(渾身のベストショット?!)をお持ちいただくもよし、どろっぷで撮影するもよし。ぜひぜひ、このボードを、わが子自慢のショットでいっぱいに飾ってくださいね!

さて、明日お誕生日を迎えるHちゃんと、9月末がお誕生日だったNちゃん。ボランティアさん手作りの王冠をかぶった2人を前に、その場にいた、みんなでお祝いの歌を歌いました。「HAPPY BIRTHDAY♪」のピアノを弾いてくれたのは利用者ママ。。。。。。ね、とっても温かく優しいひとときでしょ。
みんなからお祝いしてもらって、ママも子どもも嬉しいし、お祝いする他のママやスタッフも、我がことのように嬉しい、、、「嬉しい尽くし」のひとコマでした。 おめでとう!