トップ «前の日記(2009-10-05) 最新 次の日記(2009-10-08)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-10-07 ハロウィィィィィーーーン!の工作したよ

[できごと]

台風接近中!皆さん、気象情報などを確認して十分気をつけてくださいね。

さて、10月に入ると、お店のディスプレーでも「ハロウィンかぼちゃ」をよく見かけるようになりました。いつの間に、こんなに浸透したんでしょねぇ・・・・・・と思った段階で年齢がばれてしまいそうですね(苦笑)
今日、スタッフが「ハロウィンの飾り付けを出すか〜」とアレコレやっていたら、早速その場にいたママ達が「手伝います!」と名乗りをあげてくれました。

飾ったよ〜 こんなのできたよ! 工作コーナーは大人でいっぱい!

次々にいろんなお顔の「カボチャ」が登場。目がハートだったり、キティちゃん風だったり・・・・と、急に無言で色画用紙とカッターを両手になにやら製作中の親子ボランティアSさん。何?何?何をしているの?と見ているうちに、こんなすごい「飛び出すカボチャ」が出来上がりました。
出来たのはオレ様さ何が出来るの?
本当に、みんな、スゴイ〜、スゴすぎ〜と、ビックリしてしまいました!
Nちゃんは、ママ達が作ったカボチャを窓のところまで何往復もして運んでくれて・・・窓の飾りつけをしているスタッフのお手伝い。
お手伝いもしたね

すごいよ、どろっぷ。「カボチャ」だらけだ・・・・・(ちなみに私のお弁当にも「カボチャ」が入っていたよ)