トップ «前の日記(2009-10-03) 最新 次の日記(2009-10-05)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-10-04 夏の思い出?<総集編>

[その他]

夏がくれば思い出す〜♪ではなくて、秋が来て、写真の整理をしていたら、いろいろな「夏の思い出」写真を見つけました。

このブログでは、日々ひろばでいろいろあったことを書き連ねていますが、それでも写真を撮ったままうっかりと忘れてしまうこともあります(大反省!)。なのでそれを一気にアップしてみました。
工作中?椅子つくりその2
椅子つくりその1
遊ぼ!
ねえねえお姉ちゃん







ね、どれもこれも可愛らしい写真でしょ。夏はやはり学生さんがたくさんひろばに来てくれたな〜というのが実感です。
でもでもよく見返していたら、子ども達と遊んでくれただけではなく、こんな風に朝の雑巾がけを手伝ってくれたり、牛乳パック椅子を作成してくれたりもしていたんですね(というか手伝わせちゃったのか? → ありがとう!)
朝の雑巾がけ〜










シャボン玉遊びでは、「飛べ〜」と必死になるママ達の横で「シャボン玉こわしキーック!」ごっこだったりもしました。ね、なんだか戦いごっこみたいだね。
キィィィーック! 飛べ〜










写真を見ていたら、そういえば、8月の♪ちょこっとお楽しみタイム♪はスペシャルバージョンで小学生のお兄ちゃん達が登場してくれたな〜(その時デジカメ外出中だったため、この写真は練習風景です)、石鹸あわあわごっこをして大人も子どもも泡まみれになったな〜、研修にいらしていた港北高校の先生に水遊び準備を手伝っていただいたな〜、ゴーヤの緑のカーテン作ってもらったな〜などなど、涙なくしては見られないショットばかり?!
朝の準備〜ぶくぶく〜小学生トリオ ナイスガイ、伊藤くん&後藤くん!











とボランティアさん関係はもちろん、あらあら、この子たちこんな感じで遊んでいたのね!あらあら、ママと二人のまったりお布団de遊びタイムもいいね〜〜、そういえばこんなにリアルな掃除機工作もしたねぇ〜、とパソコンの前で独り言いいながら見入ってしまいました。
その時その時ではアップできなかったので、まとめて・・・・になりますが、本当にそれぞれみんな楽しそうだし、学生さんも子ども達もママもみんな素敵な写真だね!もちろん写したスタッフだって笑顔だったよ。
まったり〜 こんな隅っこに! なんだか楽しそう掃除機遊び