トップ «前の日記(2009-10-04) 最新 次の日記(2009-10-07)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-10-05 双子の赤ちゃん会がありました

[その他]

今日どろっぷは休館日。ひろばはお休みですが、午前中は■双子の赤ちゃん交流会 ■つどいのひろばDブロック研修 が開催されました。
 ■双子の赤ちゃん交流会
年に1〜2回 港北区内で活動している双子の赤ちゃんサークルのリーダーさんや会員が集まって、情報公開を行ったり、いろいろな話をしたり聞ける場です。
どろっぷにも双子ちゃんはたくさん遊びに来てくれます。おそろいの洋服を着ている双子ちゃんを見ると、思わず「わぁ!可愛い」と思ってしまいますよね。もちろん「なかなか遠出ができなくて〜」とか「移動が大変なんです」という双子ちゃんのママならではの「ちょっと困っています〜」という声も耳にします。そういう時にこそ、スタッフやボランティアさん、ひろばの他の会員さんの「手」があると助かりますよね。お子さんが一人だから、二人だから、、、、、誰が大変、誰が大変ではないということではなくて、子育っていろいろあるよね、本当だよね、みんなで一緒にやっていこうね〜と、助けたり助けられたり・・・・そんな関わりができるといいよねって、会議に出ながら思ったスタッフでした。
発表タイム みんな真剣! 始まり始まり〜の手遊び さよならあんころもちまたきなこ〜♪