トップ «前の日記(2009-10-02) 最新 次の日記(2009-10-04)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-10-03 お月見のお楽しみ・・・

[できごと]

10月3日の中秋の名月…お月見を楽しまれた方はいらっしゃいますか?
どろっぷでも雰囲気だけでも楽しもうと前日、 『見るだけお団子』を作成して飾りました。子ども達、手も足も顔も真っ白!お月見コーナー真っ白白
その名の通り、見るだけで食べられないお団子だけど、飾ってみればホラッ、季節感いっぱいの素敵なオブジェになりました。


そして当日。お月見お茶会を開きました。お菓子作りはママたちが手伝ってくれて、こんなに可愛いお菓子が完成!
思わず出ちゃう『楽しい!』って一言。初めての干菓子作りに奮闘するママたちでした。
楽しいっ!美味しい月とウサギ!?

美味しいお菓子をいただきながら、 それぞれのスタイルでお茶をいただきました。『かしこまらずに、美味しくいただいて、ホット一息…』これがどろっぷ流お茶会であり、良いところ!
『苦い!』って顔、『うまー一っい!もう一杯!』ってニンマリの顔、『久しぶりです、こんなに美味しいお茶は。』ってホッとするママ・パパの 顔。
皆の幸せそうな表情に、スタッフも幸せな時間を過ごすことが出来ました。
お茶会に満足していたら、お月見をするの忘れちゃったのでした…
うまいっ!ふーふー 苦っ!