トップ «前の日記(2009-10-09) 最新 次の日記(2009-10-13)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-10-10 いろいろあったね、Saturday Nightじゃないけれどフィーバーしたぜ!

[できごと]

今日はいろいろなことのあった土曜日。久々にフィーバー!

まずは、子育てに優しいマップを作った「B★マッピー」メンバーが、「素敵な地図が出来たね!」「私たち、頑張ったよね〜」と、パパも含めての打ち上げ。かなり盛り上がったようです。
でも本当に素敵なマップだよね!
皆さんも、この地図を実際に手にしてみての感想などがあったら、ぜひ教えてください。B★マッピー大倉山メンバーですこいつは秋からめでてーや










    
午後の帰る頃になって「サツマイモを掘りに行こう!」とてくてくお出かけしました。
今日はパパが大活躍だったそうです!というか、パパが一番楽しそうかな?「今晩のおかずになるわ〜」というママが嬉しそう?いやいや、子どもも含めてみんな楽しかったよね。 家族de芋ほり〜 パパ大熱中!














そして今日の締めくくりは「緑のカーテン」を夏中ずーっと設置&メンテナンスしてくれていた、関東学院大学の研究室学生さん(伊藤くんと後藤くん)が、研究室カラー(?)の赤できめた格好で、ゴーヤの撤去に来てくれました。
いったんゴーヤは終了しますが、まだまだ彼らはボランティアさんと一緒にお砂場のベンチ作りを手伝ってくれたり、いろいろなものを植えてくれるはず!
「ありがとう〜」と「これからも宜しくね〜」と気持ちをこめて、みんなでお礼をしました。
僕たちも楽しかったよ ベンチの足になる木材をカット チームレッド作業中! 王冠似合うね〜ありがとう〜の記念写真

また、ぜひひろばで会おうね!待っているぜ、伊藤くん&後藤くん!