トップ «前の日記(2009-10-13) 最新 次の日記(2009-10-15)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-10-14 としょがかりスタート! & おひさまたんけんたいミーティング

[できごと]

どろっぷ親子ボランティアさん・Sボランティアさん中心に「としょがかり」がスタートしました。「読書の秋」になんとタイムリーな!!
今日は、びーのスタッフ絵本部会のIさんを講師に招いて、本の修理についての勉強会を行いました。これから、絵本だけではなくて、大人向けの本についてもどんな本があったらいいか〜とか、整理整頓・修理、貸し出し対応などにむけて、スタッフと一緒になって、いろいろ活動していく予定です。
軌道にのるまでボランティアさんメインでやっていきますが、いずれは会員さんにもぜひお声かけしたいと思っています。興味のある方はゆくゆく仲間に加わってくださいね〜! みんな真剣〜 修理についてのイロハ


★★ちなみに「Sボランティアさん」はイニシャルではなく、地域で活躍する「Super、Special、Suteki」なボランティアさんの総称です!お見知りおきを〜!





午後は、太尾町第二公園での公園遊び「おひさまたんけんたい」のミーティング。いよいよリーダーや他の担当も決まりました。公園遊びに興味のある方も急遽参加してくれました。打合せばっかりでは疲れちゃうから、ちょっと休憩もはさんで・・・・・という、こういう時の話も貴重な情報交換の場になります。
子ども達は、デッキで遊ぶのが楽しかったみたい。もちろんママもかわるがわる加わって・・・・ね、見て見て、なんて楽しそうなんでしょう!
楽しいっ! ちょっと休憩〜