トップ «前の日記(2009-10-27) 最新 次の日記(2009-10-29)»

港北区地域子育て支援拠点どろっぷ活動記録

港北区内子育てサークル紹介冊子のダウンロードができますワクチンデビューは、生後2か月の誕生日
2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事の分類 |いきもの・畑 | その他 | できごと | ボランティアさん | 地域訪問

最近の更新

2009-10-28 素敵な音楽タイム♪

[できごと]

今日は「アンサンプルぽっぽ」による音楽タイムがありました。
素敵な音楽のサプライズに、ひろばにいらした方は大喜び!お子さんを抱っこしながら、遊ばせながら、音楽を聴いていましたね。

今日はラッキー! ママの奏でるハーモニー♪

どろっぷでは、
■音楽好きなボランティアさん(ピアノ連弾など)
■毎月第二火曜日の「ちょこっとお楽しみタイム」の音楽隊(ピアノ・バイオリン・フルート)
■「アンサンブルぽっぽ」(ママ達のミニオーケストラ)
と、音楽が奏でられている時間があります。
演奏する人も曲目も時間帯も違うけれど、そこに居合わせたみんなが幸せな気分になることは間違いなし!

この「アンサンブルぽっぽ」・・・・ピアノ担当のOさんが、第2子出産のため、産休(?!)に入られます。次回はいつかな?またぜひどろっぷで素敵な音楽を聴かせてくださいね!Oさんほか「アンサンブルぽっぽ」の皆さん、またよろしくお願いします。